西尾市で医師も認める技術を扱う整体院

円満整体院


自律神経失調症について

自律神経専門の整体院です。

nayamu.a0002_004055.jpgあなたはどの様なことでお悩みですか?

当院は自律神経専門整体院として、あなたの問題を一緒に解決していくことが使命と考えています。

まずはあなたの問題をお聞かせください。

慢性的な不調の原因は自律神経のアンバランスが影響している?

薬を飲んでいても症状が良くならない。病院での検査では「異常なし」だが辛い。マッサージなどしているが症状が変わらない。などでお困りではないですか?自律神経症状は次のようにさまざまな症状があります。

いらいら・疲れ易いやる気がでない・不安や恐怖に襲われやすい・顔や手足だけに汗をかく、眠りが浅いなど様々な症状で・・・?

そして、どこへ行ったらよいのか?分かってもらえるのか?と・・お困りではないですか? そこで、最新の検査機器(血液検査、MRI,CT,レントゲン等)で身体的な問題をしらべるが分からないのが現状です。

そして、心療内科では精神系の薬が処方され(処方される薬の多くは海外では使われていないものが多い)、薬を飲んでいるけど変わらない場合が多いのではないでしょうか。(薬自体が症状の原因を取るものではなく症状を押さえ込むものだからです。)

検査をしても分からないのは?自律神経失調症は病気ではなく、様々な問題が出ている状態が自律神経失調症の特徴です。

首のコリ、頚椎の歪みを整える。

ha-to.omoi.a0001_014353.jpg当院では頚椎(上部頚椎)を整え、全身の神経伝達の流れを調整します。脳から脊髄神経の伝達が回復する。脳脊髄システムが再起動することで自己回復力が高まり、自分で自分を治しだすのです。自然治癒力を高める施術を当院ではおこなっています。

首の筋肉が硬くなったり、頚椎が歪んでいたりしている場合、交感神経が優位な状態で車で例えるとアクセルを踏みっぱなしになっている状態です。

現代人の多くは交感神経優位の状態で身体が過緊張になっている人が多い。この時、内臓の働きは低下して、血管は収縮して血行不良になり体が冷えてきます。

これはアクセルが壊れている状態です。逆にブレーキばかり踏んでいたら(副交感神経優位)身体は思うように動かなくなります。この様にアクセルとブレーキのバランスが車を正常に走らせるには必要ですね。

人間の身体も同様に交感神経と副交感神経のバランスが整うことで身体の機能は回復に向かうのです。身体の機能を高めて自律神経失調症を克服しましょう!「あなたは、元の元気な状態になったら何をしたいですか?」
 

円満整体院のご案内

住      所:
〒445-0826

愛知県西尾市満全町22番地

アクセス:
名古屋鉄道西尾線「西尾駅」から徒歩9分
西尾駅前商店街をお入りください。
お問い合わせ・ご予約
0563-54-7875
営業時間:
09:00~20:30(土曜日~17:30)
休業日:
水曜日、日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ