西尾市で医師も認める技術を扱う整体院

円満整体院


辛い肩こり、あきらめていませんか?

肩こりの一般的な原因は

katakori.a1640_000374.jpgパソコンや細かい手仕事などによる目や手指の使いすぎ、精神的なストレスによる緊張、消化器、循環器疾患、さらには、骨格の歪み等があります。

東洋医学的にコリと内臓との関係からみると、右肩がコル場合は肝機能が低下しているとみます。

肝機能の低下により肝臓が下がることで右肩が下がり右側の肋骨が盛り上がっている人が多い。また、左肩がコル場合は脾臓が働きすぎて肝機能が低下していることが考えられます。

そこで一般的な対処法は電気をかけたり、温めたり、揉み解したり等コリの原因にアプローチしているのではなく結果にアプローチをしています。これを対処療法と言います。これではいつまでたっても解決には至りません。

骨格の歪みを整えて機能回復で肩こり解消!

痛みは辛いものです。

しかしこの痛みは身体の使い方が間違っていることを教えているサインなのです。悪姿勢や偏った身体の使い方により骨盤や背骨が歪みます。

右の骨盤が上がって体が左に傾くと、背骨は右に傾き右肩が下がりバランスを取ろうとします。そして右肩の下がりを補正するために最終的に頭を左に傾けて身体全体の平衡を保とうとするのがメカニズムです。この時歪んだ骨盤や背骨、首の骨を筋肉で支えている状態がコリです。
good.a0001_014947.jpg


筋肉を固めて骨格を支えている状態なのです。身体がこれ以上歪まないようにと骨格を固めている筋肉は寝ている間もギュッと硬くなっていますので夜中中緊張をしていることになりますから寝ても疲れが取れないのです。

ですからコリは揉み解しても取れないのです。揉み解すことで逆に筋肉を傷めてしまいます。柔らかくしなやかな筋肉でなくなり、ゴワゴワの硬い筋肉になってしまうのです。

当院ではDRT療法で背骨を整えて身体の機能回復をすることで肩こりは解消しています。歪みが整えられることで歪まないように固め

ていた筋肉は、グイグイと揉み解すことなく筋肉はフニャフニャに柔らかくなるのです。

さらに骨格の歪みや亜脱臼が解消して神経の圧迫が解除されることで痛だるい、病めるような不快な肩こりも楽になっています。

あなた様の辛い肩こりは解消します!あきらめないで、ご相談ください。お電話お待ちしています。
ご予約・お問い合わせ 0563-54-7875
 


円満整体院のご案内

住      所:
〒445-0826

愛知県西尾市満全町22番地

アクセス:
名古屋鉄道西尾線「西尾駅」から徒歩9分
西尾駅前商店街をお入りください。
お問い合わせ・ご予約
0563-54-7875
営業時間:
09:00~20:30(土曜日~17:30)
休業日:
水曜日、日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ