西尾市で医師も認める技術を扱う整体院

円満整体院


良い整体院の選び方

治療に関するポイント・・・こんな施術をしています。

benkyou.a1640_000194.jpg当院の施術は、症状の原因を検査によって見極めて原因を改善する施術をおこなっています。

例えば、肩が凝る!腰が痛い!と言った場合原因は肩や腰以外の所に有る場合が多いのです。

身体の機能低下の結果的な現われとして症状が出ていると考えています。ですから単純に痛いところを揉んだり、電気を掛けたりしてもなかなか良くならないのです。

そこで身体機能が低下しているところを検査によって確認します。身体機能が低下しているところを正常に状態に近づけることが改善のポイントになります。

身体機能を正常に近づけるために、次の様な状態を目指して施術をおこないます。

  1. 体液の流れ・・・血液、リンパ液、脳脊髄液などの体液の流れが正常に流れる状態。
  2. 神経のスムースな伝達・・・脳~脊髄神経~末梢神経の伝達と自律神経のバランスが正常に働いている状態。
  3. 身体の左右のバランスが整い、背骨も生理的湾曲に近い状態で身体が機能できる。
当院の根本療法で身体の機能を正常に近づけることで身体の内側から元気を取り戻しませんか!私が責任を持って施術をします。

ビフォアー・アフターが分かり易い!・・・納得の効果!

CIMG0621.JPG施術前と施術後に検査をおこないます。1回の施術で変化を実感される方が多くいらっしゃいます。

検査は毎回の施術の前後におこないます。一緒に確認しながら行いますのでご安心ください。ご不明な点などはそのつど説明をしますので遠慮なくお尋ねください。

身体の機能低下によりどれだけ身体の機能が低下したままで生活をされていたのかが確認できます。

筋反射・筋力テストや上肢・下肢可動域検査等おこない原因を確認します。

毎回のビフォアー・アフターの検査によって今どのくらい良くなっているのか、日常生活で何に気をつけるべきかが分かります。(右の写真は側ワン症の例ー上が施術前、下が施術後、1回の施術での変化が分かる。)
 

施術歴20年以上のキャリアと3万人を超える臨床経験

CIMG0622.JPG安心・安全・丁寧な施術をモットーに地域の皆様に愛される掛かりつけの整体院、家族ぐるみで身体の困りごとを気楽に相談できる健康ステーション的な場で流れ作業の様な施術の仕方ではなく、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術を行っていますのでお任せください。

オーダーメイドの手技は背骨をユラユラするDRT療法を柱に中国伝統手技療法(推拿療法)、操体法、頭蓋骨調整、経絡調整、などその方に合った手技で施術をいたします。

肩こりなどの慢性痛や急性、皮膚症状など多くの症状に対応できるほど臨床経験は豊富です。


資格・技術

・DRTマスターインストラクター
・DRTアドバンスインストラクター
・DRTベーシックインストラクター
・中医推拿整体師
・中国北京中医薬大学人体解剖課程修了
・中国中医科学院教育学院推拿師課程結業
・中国中医科学院教育学院医療気功課程修了
・予防医学指導士
・家庭物理療法師
・第三種電子治療器取り扱い技術者
 他 毎月各種セミナー勉強会に参加して技術の向上に勤める。
当院でも治療家、一般の方向けにDRTセミナーを随時開催しています。

円満整体院のご案内

住      所:
〒445-0826

愛知県西尾市満全町22番地

アクセス:
名古屋鉄道西尾線「西尾駅」から徒歩9分
西尾駅前商店街をお入りください。
お問い合わせ・ご予約
0563-54-7875
営業時間:
09:00~20:30(土曜日~17:30)
休業日:
水曜日、日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ